2009年10月04日

FMうらやす公開録音「miifyの夢見旅」こころおとライブ

090905_2350~010001.jpg

おわ!おぅわ!もう1ヶ月経ったよ、経っちゃったよ!
さらにライブの詳細はこの記事でKuniyがバッチリしてくれちゃってるので、
FATMAN的にはあまり書くことが…

いやいやいや!
約3年ぶりになるアコースティックライブ、
さらに前回のアコースティックライブは、
FATMANが参加出来なかった唯一のこころおとライブでってことで、
こっそりドキドキしながら準備準備。

ってかね、会場が半端ないのよ。
みんなの記事にも書いてあったけども、地上105mって…
高所恐怖症の割には絶景好きなFATMANとしては、
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルと(゚∀゚)キタコレ!!を行ったり来たり。
港に面してるだけあって素敵すぎるロケーションでした。
ってかね、普通に遊びに行っても面白いかと。
展望室に喫茶店があるので、そこでまったりもいいなぁ。

会場のPAさんにもご挨拶をって…え?館長!?施設長!?
なんと千葉ポートタワー館長自らのPAセッティングでございました。
とてもダンディーな方だったなぁ…写真撮りたかった…

さてさて、ライブの方はというと、
地味に新曲&新アレンジ満載でお送りしましたですよ。
いやね、いつもは、例によって、
FATMAN&たっかんテンションMAXハートッ!な曲でスタートするだけに、
静かな形でのライブって全然想像付かなかったんですが、
やー、自分でいうのもなんだけど、ありですよ、大あり。
ま、強いて言うとFATMANの出番が見つからないことが欠点かな、てへ☆
今度はFATMANも参加出来るアコースティックの形も考えてみようかなぁ…

ま、でもこのアコースティックライブから、
実はこころおとがちょっとずつまた新たな方向へ変わり始めたり。
うちの楽器隊はほんと職人肌な集まりなので、
普段やらないアコースティックとは言え、
片手間な印象を与えたくないってことで猛アレンジ猛特訓。
これが福島にも繋がっていくことに。

こんな素敵なきっかけを頂いたmiifyさんのライブはというと、
これまたね、癒し系なイメージを持たれそうなのに、
実際のライブは力強い声と素敵オーラな訳ですよ!
絶景なステージと相まって言葉に出来ない空気に包まれちゃいましたです。
そそ、miifyさんは手話通訳士だったりもするので、手話で歌うんですよ。
なんというか、音楽の世界にも手話の波が来てるなぁと感慨深くなったり。
て、偉そうですんません(;´Д`)
でもね、手話音楽をやってる身としては嬉しい限りなんです。

最後は写真の通り、miifyさんに連れられて素敵な打ち上げを。
ま、一瞬どこかのマフィアのアジトに連れて行かれるかと思ったのは内緒。
それくらい食べ物屋さんに見えない外観のお店でした。

ってな感じで本当に貴重な体験になりました。
そうだ!満席になったのよ!ビックリだわ!
おいで頂いた皆様にも本当に心からの感謝でございます!
静岡や神奈川、東京からもお客様が!もうね、ほんと感謝ですよ!

今回おいでになれなかった皆様にも朗報が!
告知が出来ずにKuniyに涙が出るまでボコボコにされましたが、
今回のライブがラジオで放送され…「た」…んです、はい…
しかぁし!なんとこの放送、ネットからでもチェックが出来るんです!
新曲初披露にもなるというかなり盛りだくさんな内容に!
さらに「miifyの夢見旅」にFATMANとトシロックがお邪魔した模様もバッチリ!
動画ではなく音声のみになってしまうので、大変恐縮なのですが、
よろしければ是非チェックしてくださいませ。

miifyの夢見旅
http://www.fmu.co.jp/miify.htm
●FATMAN&トシゲスト回
8/29、9/5放送分をクリックしてください。
●FMうらやす公開録音「miifyの夢見旅」ライブVol.6こころおと出演回
9/12放送分をクリックしてください。

ちなみに9/12放送分は通常30分番組のところを、
1時間の超拡大版で放送!
新曲もフルコーラスで入ってたり!お聞き逃しなく!

そして蒸ししゃぶしゃぶに目覚めるFATMANなのでした。


FATMAN


posted by こころおと at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。